2009年06月29日

シグマハーモニクス

前の日記に書いたけど前に買った方のソフト紛失(未プレイのまま)
したので値下がりして新品で買ったときよりも半値の中古に出会い
買ってしまったシグマハーモニクス2本目(笑)どうやら美形なのは
絵だけではなく声優もあるみたいですね。
福山潤 とか 小野大輔 女性は 平野綾 と名前があります。
多分ジャケに居る女の子が平野綾だろうなぁ〜と思う。




電撃オンラインより
『FINAL FANTASY』シリーズを手がけた精鋭スタッフが贈るミステリーRPG。
パラレルワールドの東京を舞台に、「音使い」の"黒上シグマ"と「札使い」の
" 月弓ネオン"が、失われた未来を取り戻すために時を越えて調査に赴く。
ゲーム本編は、「時紡ぎ」という方法で現代から過去にさかのぼって手がかりを
探し出すアドベンチャーパートと、調査を進めていくと手に入る「刻音」から謎
を解き明かす「超推理」、そして推理の結果によって敵の強さが変化するバトル
パートの3つで構成されている。戦闘には、「式札」と呼ばれるカード群から任意に
行動を選択するシステムを採用。アクティブタイムバトルを採用しているので、
緊張感のあるバトルが楽しめる。

http://dol.dengeki.com/

Amazon.co.jp商品紹介
●渾身のミステリーRPG!!
物語は東京の地下にある「黒上の館」から始まる。その館にある大時計は、
はるか昔より「逢魔(おうま)」と呼ばれる魔物が封印され、「音使い」と呼
ばれる力を持つ、黒上一族によって護られている。一族の次期党首である
黒上シグマは、学生として平穏な日常を送っていた。

しかし、刹那の後、世界は全てを失う。

世界は廃墟と化し、逢魔が空を覆い、人々の存在が消えていた。
残されたのはシグマと、「札使い」である月弓ネオンだけ。

『過去が書き換えられた』

何者かが過去を書き換えたために、世界が一変したと考えたシグマたちは、
未来を取りもどすため、時を越え調査に赴く。そこで次々と繰り返される
凄惨な殺人事件。見覚えの無い過去。一体世界に何が起こったのか?真実を
知るための物語が今、始まる。


実は制作者凄いんだーと今頃知った。
ずっと気になってたゲームではあったんだけど詳しく調べるとかも無く。
これは縦にもってPLAYするみたいです。

ゆっくりちまちまやってこーと思いますよ。

そうそう「すばらしきこのせかい」も凄く気になってたんですよ。
レビュー見ると…出来る…かなぁ???と希望が出て来た!
CMもそうだし絵柄も凄く惹かれるものがあって、でも向かなそう〜
と思ってたんだけど。実際PLAYした方が居るならどんな感じか
是非教えて欲しいです☆





同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
もうすぐインディーゲーム遊び隊スタート!
遊び隊 第23回のタイトルまとめたよ。
インディーゲーム遊び隊、もうすぐスタート!
前回のTSは月曜日までです。
インディーゲーム遊び隊、本日放送です~。
今日のプリパラ
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 もうすぐインディーゲーム遊び隊スタート! (2015-01-24 19:50)
 遊び隊 第23回のタイトルまとめたよ。 (2015-01-19 21:42)
 インディーゲーム遊び隊、もうすぐスタート! (2015-01-17 19:50)
 前回のTSは月曜日までです。 (2015-01-17 14:59)
 インディーゲーム遊び隊、本日放送です~。 (2015-01-12 18:08)
 今日のプリパラ (2015-01-09 23:56)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 20:59│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。