2014年12月05日

ティム・バートンの世界展

ティム・バートンの世界展 やっとやっと行ってきましたー!!!
ほら、冬休み入っちゃうとアレなので・・・



カタログと共にパチリ。

しかし夕方ちょっと前だったけどそこそこ人が!
そして広いよ!高いよ!森タワーの美術館!52F!



バルーンボーイがまずはお出迎えです♪
自撮り(ツーショ)失敗したのが残念です。
帰りにリベンジしたかったけど入口と出口が逆なので
戻る時間も元気もなかったです(´;ω;`)



そしてぐるぐるうずまきな入口~~~
ここから先は撮影禁止なのでひとつひとつニヤニヤと
幸せ噛み締めて楽しんで来ました☆



どーんと中身をまずスキップして物販コーナーの出口にライトアップ!



よーく見るといるでしょ?




こんな感じでライトアップイベントもやってるそうです。
あと金曜日は営業時間が長いらしいです。仕事後に行くのもありですが
ぶっちゃけ私2時間半くらい居たけど足りませんでした!
映像ものがいくつもあったんです・・・!衝撃の事実!!!!!
35分の「ヘンゼルとグレーテル」、初期映画の詰め合わせ(20~30分やってた体感)
「ステインボーイ」全部(字幕付き)(15~20分はあるんじゃ?)、「ヴィンセント」(6分くらい)、
なにより広いものですからまだ?まだ?と次から次へとお題が変わる(苦笑)

紙ナプキンに描かれた絵とか、実現しなかったプロジェクト(エイリアンめっちゃ素敵だった!)
ポラロイド撮影した写真の展示や大きな油彩画なども。とにかく凄い・・・
圧倒されまくりーで笑顔溢れーのニヤリとしたりクスっとしたりおぉ~~ってなったり。
そりゃもう一人で行っても入り込んじゃいました!いやこれは一人の方がいいかもしれない。
勿論誰かと一緒に行ってアレコレ話すのも楽しいけれどね。
美術館系はマイペースにお互いが見れるならあり、ってタイプなので。
(むかーしむかし5、6人くらいで行ったときとかそうゆう感じで気が楽だったなぁ)
(ゆっくり見たいもの、まずまずな興味なもの、ってあるからね)

とにかく時間をちゃんと取って行く、これがポイントだと思います。
飲食禁止だけど中間地点?で椅子が少しあったのでここでなら吸水くらいは
できるんじゃないかなーと推測。私は飲み物なくてちょっと乾いてしまったよ(笑)

個人的に、オイスターボーイの憂鬱って本お気に入りで持ってるのですが
これの原画が見れたのはちょっと感激でした♪
切ない切ないオイスターボーイ、報われたようで報われてないステインボーイ、
じーっと見つめる女の子・・・この辺は有名な方だと思うんだけどワクワクしちゃった。
そしてロボットボーイの造形物、目が光る!ってのが置いてあってちょっぴり感動!

ビロード布に描かれた絵とかちょっとその発想とセンスにゾクッとしました!
めっちゃカッコよかった!!!

手紙などやディズニーに絵本にしてほしい、と出した原稿などもあって貴重!
さらに貴重なのは授業時のノート。デッサンや文字の書留したものがあったり。
貴重といえば本当に物持ち良すぎ!って感じで70年代くらいからかな?
ずーっと近年のものまで出てくる出てくる・・・!
もうなんかこれでもか!ってくらいに展示されてます。

造形もいっぱいあったし映画の人形などの展示もありましたし。
見れてない映画もあるなぁと思い出したり・・・(´・ω・`)

ちょこっとポストカードとピンバッチを買ってカタログ受け取って来て急いで待ち合わせへー。

夜はお誘い頂いたのでご飯食べてお酒飲んで帰ってきました。
やー久しぶりに遅くまで週末遊んでしまいましたが電車凄いね。
ぎゅうぎゅうでしたw遅延するしwバス来ないしwって焦ったけど
どうにか無事帰宅出来て良かったのでしたw

そんな訳でタイムスリップ日記なのよん。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

インディーゲーム遊び隊



【ニコ生(2014/12/06 20:00開始)】【インディーゲーム遊び隊】
http://nico.ms/lv202352048
【第18回】
今回のお題は「冒険」!
たまにはド定番ジャンルに挑みます。

12月6日(土)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲーム作家おじさん 木村祥朗さん(@yoshiro_kimura )
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
ゲーム実況娘 アヅミさん(@hiyusaki_adumi)

今回はこんな感じで何が出るかな??
是非見てくださいませー!
一緒に遊びましょー☆(*´ω`*)
あと冒険系って私多分操作がアレな感じになりそうで
キョドりそうですwソワソワ・・・

よろしくどーぞ!
前回のTSは土曜日いっぱいだぞー!
【第17回】お題は「パズル&謎解き」

同じカテゴリー(ニッキ)の記事画像
ねこねこ展
女子流のISMR行きました
新年鍋祭り(という名の女子会)
旅立ってるよう
絵が届きました。
KUMADE展
同じカテゴリー(ニッキ)の記事
 ねこねこ展 (2015-01-25 22:48)
 女子流のISMR行きました (2015-01-04 23:47)
 新年鍋祭り(という名の女子会) (2015-01-02 23:50)
 旅立ってるよう (2014-12-21 23:27)
 絵が届きました。 (2014-12-10 21:22)
 KUMADE展 (2014-12-06 16:00)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:59│Comments(0)ニッキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。