2014年11月16日

デジゲー博



行ってきましたー!
基本的にはOnion Gamesの出展の為に(`・ω・´)
妹と一緒に行ってきましたよー。
って事で画像は全部それのみなんですが。

京都でしか売ってなかった缶バッチの再販もあって
無事にセットで購入しました☆わーいわーい♪

割と常に人が居る感じがしましたねぇ。
そして色々なところで列が出来てたりと盛り上がってたー!
ざっと全体見つつちょっと遊んだり面白そうなゲームが
色々ありましたわー(^^)

ただ人の多さに疲れちゃったりしますね。
一通り見てから一度離脱してプリパラしてきましたw
ヨドバシ向かう途中で高さ制限に引っかかって盛大に事故った
トラックを目撃・・・うわー・・・・

お昼すぎだったのでヴィドフランスでパンをもぐもぐして
プリパラ・・・見に行ったら1台調整中だった・・・
2台あるってやっぱり大事だなぁって思ったよ(´;ω;`)
1台だけだと休日は厳しいね。前3人は女児で妹私その後ろは
大人でした。うーむ・・・(´・ω・`)

遊び隊でご一緒させて頂いてるインディーゲーム好きなSORUさんも
いらっしゃるとつぶやいてて着いたtweet見たので出戻り決めましたw

出戻ってOnion Gamesの辺りに居て残り時間も一桁・・・ってなって
遊び隊メンバーと合流しまくるwみんなが集まってきました(^O^)
取材で来ている方(ソムリエ陣)ばかりですが。

そうそう、念願だった倉島さんにもサインを書いてもらう!
が実行できたので感謝感謝で嬉しいですー!ヽ(´▽`)/☆
妹はもっと羨ましい初回盤のシールついてる方の取説に
木村さんと倉島さんのサインですよーあれはめっちゃ羨ましい。
しかも好きなキャラ描いてもらったりとか贅沢!
すぐに決めるのは難しいけどベイカーさんと話してたらさらっと
アダーさんまで描いて頂いてしまった!!う、嬉しすぎるっ!

ペンと紙あればさらさらとかけちゃうのってやっぱいいよねぇ。
妹はノージ描いてもらってた。可愛いよね~。

で、2度目の試遊もさせてもらったんですが・・・
2列全くつくれなーーーいwwww
うぐぐぐ悔しいー!悔しいのでリリースされたらちょぉ頑張る!
パネルで新しくチラ見せしているものもあったりって事でアレかなー?
こっちかなー?と思いながら見てました。

あと個人的には10数年ぶりに音楽の谷口さんとお会い出来て
しかも覚えててくださったのが衝撃的で嬉しかったです(^^)
色々親切に情報くださったおかげで3枚組CDも買えたわけですし!
音楽も凄い好きだから今回のも初めて試遊した時にニヤリと
したのですよー。嗚呼やっぱ好きだなぁ~って。
お聞きしたらSKIP関連は今も音楽やってるのあるそうなのですが
wiiのDLアプリ?とかは残念ながらwiiがなくてやっぱ手が出せない。
そして「キャプテンレインボー」も音楽されてるって・・・!
これも妹が絵のテイスト似てるしコンセプト面白そうだからって
買ったけどやっぱり本体なくてやれてない(笑)って言うwww
うん、もうなんか縁なんじゃないかと思います。
ついでにこれ倉島さんのブログ見てたら奥様が描いてるとのことで
さらに衝撃的でしたw全部繋がってる・・・・!

終わってからお言葉に甘えてSORUさんと一緒させて頂いて
ラーメン食べて帰ってきました。



その後PC見に行ったけどうーんうーん・・・もうちょっと耐えたほうが
良さそうな雰囲気がありました(><)

チラシ頂いたゲームとかちょっと改めて調べてやってみようかなー
って思ってます(^^)PC系は色々できない可能性も感じて不安w
って言うのもあったけど面白そうなのがいろいろあったなぁ。
見れなかったけど気になったのもあったし。色んなものがあるんだなぁって
圧倒されてしまいました!











同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
もうすぐインディーゲーム遊び隊スタート!
遊び隊 第23回のタイトルまとめたよ。
インディーゲーム遊び隊、もうすぐスタート!
前回のTSは月曜日までです。
インディーゲーム遊び隊、本日放送です~。
今日のプリパラ
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 もうすぐインディーゲーム遊び隊スタート! (2015-01-24 19:50)
 遊び隊 第23回のタイトルまとめたよ。 (2015-01-19 21:42)
 インディーゲーム遊び隊、もうすぐスタート! (2015-01-17 19:50)
 前回のTSは月曜日までです。 (2015-01-17 14:59)
 インディーゲーム遊び隊、本日放送です~。 (2015-01-12 18:08)
 今日のプリパラ (2015-01-09 23:56)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:30│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。