2014年09月28日

富士山と富士急へ!

知人にお誘いされて決行するとの事で
富士山5合目(車で)と富士急へ連れて行ってもらいました!
はい。深夜2時にピックアップしてもらって(笑)
超弾丸ですね。




あとなめてた!富士山五合目すごく寒かった!!!!
ご来光はご機嫌ななめ気味だけど見れたよー。




↑この色美しい!


日が昇ったら鳥居を撮影する私。


富士山五合目の神社でした。



私のお気に入りはこうゆう写真です。



こんな美しい景色が見れて手がかじかむ寒さ(真冬のよう)
だったけれど満足過ぎるのでした☆



紅葉見えますか?↑手前下にあるんですよー。




富士急の側の温泉へGOしたのですがその後朝食ーと
悩んでリサとガスパールのコラボしてたのかな?
パン屋さんの方でパンをチョイスして写真撮って・・・





パンをもぐもぐして富士急へ。






パンプキンーすっかりハロウィン。そしてひっそりと
クリスマスの準備を垣間見てしまった。(ライトアップとかの)

何が怖いって実際来ると凄い高さと凄いうねりのコースター(笑)
見渡す限り平和な乗り物がほぼない事でしょうか。

いきなり1時間半待ち位だったかな?のFUJIYAMAに乗る。
待ちながらパン食べたり喋ったりしてどうゆうふうに何に乗ろうか
相談したりファストパス買いに走ってくださる方とか。
(Dでは無料でもここは有料だった現実にビビりました・・・!)

いけるけど・・・すぐに2回戦は無理wってのが感想でしょうか。
あと私やっぱり絶叫乗って絶叫しない(笑)無言になるw
全部固まっちゃうのね~。

あとは、ええじゃないか、戦慄迷宮、ウェーブスウィンガー
マッドマウスに乗ったのかな??最後に締めでもう一度
FUJIYAMA乗って。

ええじゃないか は靴脱ぎでぐるんぐるん回るやつです。
回る上にコースもうねっておるw
ハマる人はハマるけどほんとに声出ないねw
出る人凄いw足動かしたり手離せる人凄いw
絶対無理だけど体験したことなさすぎて凄かった・・・!
衝撃的だったなぁ。でも腰ぬけたりはしなかったし終わったら
笑っちゃった感じかなー凄いわこれ!って。
乗っておいて良かったかなって言う1つなのわかる気がした!

スピード的にどどんぱ乗りたかったけど列並び的に無理そうで
後で見たら高飛車はもっとルートがやばくて乗りたくなかったですw
どどんぱは縁があれば乗ってみたいかな。



懐かしのアイスも買ってもらいました。美味しかったぁ。
(すごく暑かったんです・・・!陽射しが。風は秋だった)



戦慄迷宮は私が先陣切ってスタスタ進んでしまいましたw
楽しかったー!結構長かったけど叫ぶところなく・・・←
ホラー苦手な方のHPを消費させてしまったようです。
もっとゆっくり進んだら良かったのかなー?と思いつつも
驚かしの技術にナルホド!なんて解析しながら進んでしまう
ダメな客です。すいませんw
造形とかもっと見たかったなーーー。外装のペイントも凄くて
そんな技術を見つめていたりしましたよ。
あと並んでるとき謎の軽快な音楽が洗脳するかのようで
勘弁して欲しかったかな(^_^;)アトラクションイメージに合わせて欲しかった。
あと本当に怖いのを体験したい人は最後尾で先陣切るのは
そこそこ怖さに耐性ある人、苦手な人は真ん中がいいですね。

ウェーブスインガーはブランコがちょっと高くなって遠心力で少し
傾きながらぐるぐるぐるぐる回ってくれる風を感じられるやつです。
お子様でも乗れる絶叫じゃない方です。
絶叫だと鉄骨番長がこれの進化系でありましたね。
高さも遠心力も違うって感じでしたw
ほんわか出来るこのアトラクション好きなんだけど置いてるところが
少ない印象なので乗れて嬉しかったな♪
シュシュトリアンのED、矢野顕子さんの「あなたには言えない」が
思い出されるアトラクションでもあります(笑)
この曲のアレンジ、シュシュトリアンVerの音源ないんですよね。
あるのかな?私さんざん探したけどアルバム収録してるのしか
見つけられなかったんですよね。好きな曲です(*^^*)



外のエリアでリサガスエリアができてました☆



メリーゴーランド!小ぶりなやつ!!!
私が好きなタイプです!!!





箱型っぽいのに乗ってました。



こんな町並みのショップが並んでいるのもキュンとします♪





こんな感じでリサガスが居たりして可愛かった(*´ω`*)

この後は渋滞ありながらの帰路でした。
まるっと1日お世話になりましたm(_ _)m

めっちゃ堪能して車ではうとうとっと寝落ちしたりもしつつでした。

同じカテゴリー(ニッキ)の記事画像
ねこねこ展
女子流のISMR行きました
新年鍋祭り(という名の女子会)
旅立ってるよう
絵が届きました。
KUMADE展
同じカテゴリー(ニッキ)の記事
 ねこねこ展 (2015-01-25 22:48)
 女子流のISMR行きました (2015-01-04 23:47)
 新年鍋祭り(という名の女子会) (2015-01-02 23:50)
 旅立ってるよう (2014-12-21 23:27)
 絵が届きました。 (2014-12-10 21:22)
 KUMADE展 (2014-12-06 16:00)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 22:58│Comments(0)ニッキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。