2009年05月12日

昭和の歌謡曲は心地いいなぁ。

歌謡曲テイストがやっぱり好きだなぁ〜とか
シャフトめ、やってくれるな…!!!
(と云うかこの作品自体が とも云える)
と、毎回「夏のあらし!」を楽しんでます。

この間は実家で見てて、母も居たんですが(凄い時間まで起きてた)
EDが「ひと夏の経験」山口百恵 のカヴァーだったんですが
2人で口ずさむと云う…(笑)確実に歌謡曲のメロディが好きなのは
母から引き継いでいます。お陰で色々な曲を耳にしていたと思います。

カヴァーいっぱいあるけど、カヴァーされないのは可哀想だよねー
とか云ってますがオリジナル以上になれないから手を出さないものも
きっとあるのではないかと思います。(ファンがガッカリしそうとか)

百恵ちゃんで歌えるのはこの曲くらいかもなぁ・・・

「乙女座宮」って曲が凄く良かったのでこれ覚えたいなぁ。
作曲は宇崎竜童。サビの歌い回しが好きです。

そんな訳で、カヴァー集CDが出るであろうと踏んで期待してます。

でもOPも好きです。少しづつサビ以外の歌詞が毎回違うっつー…
んもぅ!シャフトめ!ニクイ演出すぎるよ!大好き!!!
アーティストとも決めてなくちゃここまでやれなくないのでは…?と
思うのでいいなぁ〜〜と思いますね。

面影ラッキーホールはfeatがミドリの人らしいですね。
ミドリは私はハードでダメでしたが…。セーラー服で激しい人ですよね?

昭和の歌謡曲は心地いいなぁ。

なかなかあのメロディはやられました。ファンクらしいです。
でも歌謡曲です。嗚呼こうゆうのいいです!5/13発売。
残念ながら印象にない、白石涼子の歌うED曲は5/27発売。
何故に同時じゃないんだろうか…?アーティスト違うからか…?
ジャケットのデザインがミドリ風ですよね?コレ。



そして詳細が出ていないキャラソンCDがありましたよ。

これですかね?カヴァー集。違うのかなぁ…???気になる。


同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ナンジャタウン@アイカツ!
ニコ生でマミ見てたー。
凪のあすから展2&クリアファイル配布会
ピザハット×ラブライブ!
THE SECRET KEYの参加賞。
まどマギ新編 観てきました!
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ナンジャタウン@アイカツ! (2014-07-30 21:32)
 ニコ生でマミ見てたー。 (2014-04-16 23:53)
 凪のあすから展2&クリアファイル配布会 (2014-03-23 23:13)
 ピザハット×ラブライブ! (2014-03-09 23:57)
 THE SECRET KEYの参加賞。 (2014-02-22 21:30)
 まどマギ新編 観てきました! (2013-11-13 22:18)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 05:30│Comments(2)アニメ
この記事へのコメント
先日寝付けずに、初めてみてしまいました「夏のあらし」。
オープニングで、OH!と思いましたが、さらにエンディングで、目が覚めてしまいましたw

百恵ちゃんの曲、案外聞いてみると、もっと歌えそうなのあるかもよん。
Posted by saizo at 2009年05月12日 09:53
saizo さん
何が出会いかは判らない物ですよね。偶然こそ必然です。
ピンと来ちゃったって事だよね?それはもう正に必然!
アニメ用の曲よりもカヴァーの方がEDはいいよね。
百恵ちゃんは難しいです。2枚組と1枚iTunesに入ってるけど
自分に合うかとか気に入るかも含めると難しいのさー。
Posted by ヒユサキ アヅミヒユサキ アヅミ at 2009年05月18日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。