2014年05月16日

もしゃってみたり。



太刀掛秀子さんのコミックの表紙の女の子を
5分でどこまで描けるかやって顔の輪郭までかけず
もう5分でまずまず・・・・+αで微調整・・・しばらくしてまた微調整。
まだ微調整したくなる感じだけどー。ざっくり。

この頃の絵柄の特徴とか掴みたくてね。

自分風に取り入れるとどうなるか?
気持ちこの頃の絵柄の方向性に寄せつつ描いてみたのが
右下のもの。まぁそんな感じ。

ニットベストは欠かせないよね、みたいなw
手の書き方がねー特に特徴あると思うんだ。
細くて長くて凹凸が最小限な印象と言うか。

そうゆうとこもっと描いていきたいんだけど、えんぴつがBしか
なくてF欲しいです。私ずっとFで描いてたんですよねぇ。
HBはカリカリしちゃうしBは筆圧あるからすぐ芯潰れちゃうし
Fがちょうどよくて。これ子供の頃色々探ってたどり着いたんだけど
(シャーペンもF使ってたし)この前twitterで見てたら
絵描きさん的にもFがちょうど良いとか書いてる方がいて
あながち間違ってなかったのかーってちょっと嬉しかったな。
なんだかんだでえんぴつのが使いたい事あるんですよね。

絵柄チェンジしたい時は迷い線が酷いのでボールペン一発とか
今はあんまりしてないんですよねぇ・・・なんか満足できなくて。

今日は月一ゲストのコーナーが枠長めにマークさんが登場してて
ラジオをほくほく聞いてたんですがustがブツブツ入ったり切れたり
CM流れるからやめてー!って思ってしまった。
どっちかにしてほしかった。そして当時の写真とか見たかったなー。

同じカテゴリー(絵とか)の記事画像
Tomato n’Pineにハマって
pixivで参加してる企画のキャラ
Happy New Year!!
【絵】セーラー
クリスマスイブ
描き描き。
同じカテゴリー(絵とか)の記事
 Tomato n’Pineにハマって (2015-01-18 23:40)
 pixivで参加してる企画のキャラ (2015-01-16 23:59)
 Happy New Year!! (2015-01-01 00:07)
 【絵】セーラー (2014-12-28 03:13)
 クリスマスイブ (2014-12-24 02:19)
 描き描き。 (2014-12-08 20:36)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:55│Comments(0)絵とか
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。