2014年02月23日

展望レストランで。



初午(はつうま)に行けなかったので(雪のあとだったし)
二の午(にのうま)になるのかな?で神社へ付き添ってきました。
初午じゃないので縁日出てない。
ついでに評判のくず餅屋さんもお休みで残念でしたん。(´・ω・`)

用事を済ませて
付き添っていっただけだけどご飯ー。

北とぴあの展望レストランです。

美味しかったです。

で、悲しいことに、あのプラネタリウムが
来月1回の上映で終了となってしまうそうです・・・
いろんな思い出があるプラネタリウム。

とても残念です。

老朽化に伴い終了としますとのことでしたが
子供の頃から科学館とプラネタリウムは
何度か通ったりしてたし学校でも行ったしで
思い出があるのでさみしいよ~~~~!

大人になって月2回くらいの上映になってから
1度行ったけど懐かしい感じがあって良かったなぁ。
なんか、目印だったところもあるからどうなるのか
きになりますね。
新しくしてまたやってくれたらいいなぁーと思うけど
そうしたらこんな良心的な価格では見れないかなぁ。

ハイテクで綺麗でって言う今風なだけじゃなくって
ほっとする懐かしさのあるものって残ってて欲しいなぁ。
ちょっとサイトとか調べてみようかなぁ。
(掲示板に貼られていたのを見ただけなので詳細は不明なのです)

同じカテゴリー(ニッキ)の記事画像
ねこねこ展
女子流のISMR行きました
新年鍋祭り(という名の女子会)
旅立ってるよう
絵が届きました。
KUMADE展
同じカテゴリー(ニッキ)の記事
 ねこねこ展 (2015-01-25 22:48)
 女子流のISMR行きました (2015-01-04 23:47)
 新年鍋祭り(という名の女子会) (2015-01-02 23:50)
 旅立ってるよう (2014-12-21 23:27)
 絵が届きました。 (2014-12-10 21:22)
 KUMADE展 (2014-12-06 16:00)
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:59│Comments(2)ニッキ
この記事へのコメント
北とぴあのプラネタリウムは先日、贔屓にしてるバンドのコンサートで初めて行ったのですが風情のあるいいところでしたね。
ああいう素朴なプラネタリウムがなくなっていくのは寂しいですよね。

あそこって日本で唯一の音楽の生演奏ができるプラネタリウムだって聞いてよけいにもったいないという気持ちになりました。
Posted by 小城りょう at 2014年03月13日 10:59
小城りょうさん
みさき+とLaylaのプラネタリウムライブのあとに
2年くらい前かな?に1度行ったけどその段階でも
日曜日だけの投影と言う感じで中々動員が
難しかったのかもしれないですね・・・
それでも古くなったからと終了になってしまうのは寂しいので
どうか新しくなってくれたらいいのになぁと思うのです。
新しくて綺麗な最先端なプラネタリウムには勝てなくても
お値段や近くの人達は集まったり子供が気軽に行ける
そんな場所はあって欲しいものです。
生演奏ができる場所って他になかったんですね。
それって凄くやっぱり勿体無いですよね。
Posted by ヒユサキ アヅミヒユサキ アヅミ at 2014年03月15日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。