2015年01月25日

ねこねこ展

誕魔企画参加されてる方がいたので
時間出来て行ってきました。

そしてお買い上げしたものたち。







  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 22:48Comments(0)ニッキ

2015年01月24日

もうすぐインディーゲーム遊び隊スタート!

インディーゲーム遊び隊




第24回
今回はアヅミさんのリクエストで
「宇宙人に萌える」ゲームで遊びます。
史上最高難度のお題にソムリエどうする!?

1月24日(土)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
iPhoneゲームソムリエ トシさん(@gamecast_blog)
ゲーム実況娘 アヅミさん(@hiyusaki_adumi)

【コミュニティ】
チョットサミットぷち co245583


悩ませるお題ですいませんwwwww
何が出てくるか楽しみにしていますよーー!!!ヽ(´▽`)/  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 19:50Comments(0)ゲーム

2015年01月23日

明日はインディーゲーム遊び隊出動でーす!

インディーゲーム遊び隊




第24回
今回はアヅミさんのリクエストで
「宇宙人に萌える」ゲームで遊びます。
史上最高難度のお題にソムリエどうする!?

1月24日(土)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
iPhoneゲームソムリエ トシさん(@gamecast_blog)
ゲーム実況娘 アヅミさん(@hiyusaki_adumi)

【コミュニティ】
チョットサミットぷち co245583


悩ませるお題ですいませんwwwww
何が出てくるか楽しみにしていますよーー!!!ヽ(´▽`)/  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 18:05Comments(0)オシゴト・カツドウ

2015年01月22日

マークさんの音楽葬へ。



元ガロのマークこと堀内護さんの
追悼ライブ 音楽葬 へ行って来ました。
ライブ後残って参加して 貴重な映像見てきた。
若かりし頃の映像美し過ぎた…
予想通りボーカルこと大野真澄さんが!
生歌感動した!!!
ピエロの恋唄 名曲…
(レコチョクでGARO BOX全曲配信してるっぽい!
 全曲・・・185曲くらいあったと思うんだけど・・・・笑)

大野さんが後半はがっつり歌ってくださるという
予想外の展開でちょっとときめいた!
そして話楽しすぎてもっと聞きたい!

ライブ後は映像見て、トーク聞いてって感じでしたねぇ。

終わってから帰り際にどうにかちょこっとお話
させてもらいましたm(_ _)m
なんかすごく気さくな方でした。

マークさん早すぎるよーーーー!と思うけど
みんなの中で生き生きと生き続けてるなぁって感じましたね。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:55Comments(0)音楽

2015年01月19日

遊び隊 第23回のタイトルまとめたよ。

インディーゲーム遊び隊


第23回
ゲームばっかりやってると女の子にモテない……? 否! モテるゲームだってきっとある! あるよね? ということで「モテるゲーム」を探します。 ※実際の効果には個人差があります。
1月17日(土)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲーム作家おじさん 木村祥朗さん(@yoshiro_kimura )
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
ゲームソムリエ ニンドリ藤川さん(@Dr_Brucanilo)
ゲーム実況娘 Yuryi(ゆりぃ)(@Yuryi_jp / co451719)

【コミュニティ】
チョットサミットぷち co245583


TSは土曜日まで。
紹介したゲームタイトルわかる範囲で記録してみたので
参考にどうぞ!

0本目→オキュラスのジャンプするやつ体験~

・空気読み。
・CHEESE YOUE BOOSTER
・KNiTUMA
・STRONG

・WEREWOLF
・Girls Like Robots
・THE FIRM
・BILLIONAIRE

・THE LEGEND OF EQUIP>PANTS
・Kingdom
・KING OF OPERA
・Match with you


結果的に「THE LEGEND OF EQUIP>PANTS」が一番盛り上がり
なんか人気だったりしたって言う不思議(笑)

インディーでないのも含めてモテゲーを探る回でした!

「KING OF OPERA」はなんか見たことある気がする。
面白いよねーこうゆうの。パーティーゲーですな。
みんなでやると距離が近くなるのはいいと思いますね。
「Match with you」もそうですが!
「CHEESE YOUE BOOSTER」が不安になるとレッドカード
出しちゃうって言う怪物が襲ってくるアレの違うVerで
結局辛いw可愛いけどなんか暗いよ~~w
そしてこっちのが難しそうだった!  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 21:42Comments(0)ゲーム

2015年01月18日

Tomato n’Pineにハマって




ずっと聴いてる土日です。
CD欲しいけど買って辛くならないかお財布事情と相談中…


  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:40Comments(0)絵とか

2015年01月17日

インディーゲーム遊び隊、もうすぐスタート!

インディーゲーム遊び隊


第23回
ゲームばっかりやってると女の子にモテない……? 否! モテるゲームだってきっとある! あるよね? ということで「モテるゲーム」を探します。 ※実際の効果には個人差があります。
1月17日(土)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲーム作家おじさん 木村祥朗さん(@yoshiro_kimura )
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
ゲームソムリエ ニンドリ藤川さん(@Dr_Brucanilo)
ゲーム実況娘 Yuryi(ゆりぃ)(@Yuryi_jp / co451719)

【コミュニティ】
チョットサミットぷち co245583


モテるゲームですって!一体どんなゲームが出てくるのかな?
ソムリエ陣のチョイス期待してます♪
男女共にモテるゲーム欲しいですね~!  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 19:50Comments(0)ゲーム

2015年01月17日

前回のTSは月曜日までです。

インディーゲーム遊び隊


第22回
今回のテーマは「一生遊べるゲーム」。
これ1本で何十時間、何百時間、いや、
何万時間でも遊んでいられる――
そんなインディーゲームを探します!

1月12日(月・祝)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
ゲームソムリエ 死に舞さん(@shinimai)
ゲーム実況娘 SORUさん(@chirorian0154 / co2264778)

紹介したゲーム
・Crypt of Necrodancer
・100% Orange Juice
・FTL



月曜日いっぱいまでTS見れますー!
今日は20時から遊び隊放送がありますよ!
モテるゲームだよ!必見☆
今夜20時から【第23回】です♪(*´ω`*)  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 14:59Comments(0)ゲーム

2015年01月16日

pixivで参加してる企画のキャラ




アグニ火山地帯に住む魔女ノワゼット。
誕生石の魔女 と言う企画の第三期に参加してます。
交流が凄すぎて毎日ツイート数が異常なことになってます。

後々UPするとは思うけどクリスマス→旧正月のイベントがあり
今旧正月のSheephunt!!の企画で絵を描いたりTRPG状態に
なってたりして絵が追いつかない状態です。
クリスマスの時のエンブレム交換も描ききれてなくて
まだ半分くらいできてないんだけど。

こっちに手が回らなくなるほどのtwitterのTL量なんです(´・ω・`)
適当に穴埋め日記したりしてくので気が向いた時に見て
更新あったら見てみてくださいな。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:59Comments(0)絵とか

2015年01月12日

インディーゲーム遊び隊、本日放送です~。

インディーゲーム遊び隊


第22回
今回のテーマは「一生遊べるゲーム」。
これ1本で何十時間、何百時間、いや、
何万時間でも遊んでいられる――
そんなインディーゲームを探します!

1月12日(月・祝)20:00~21:00(1時間放送)

【出演者】
ゲームソムリエ ねとらぼ池谷さん(@tekken8810)
ゲームソムリエ 死に舞さん(@shinimai)
ゲーム実況娘 SORUさん(@chirorian0154 / co2264778)

【ハッシュタグ】
#インディーゲーム遊び隊
※お題に合ったゲームなどをつぶやいていただければ、
番組内でちょろっと紹介したりするかも。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 18:08Comments(0)ゲーム

2015年01月09日

今日のプリパラ

取り敢えずランク上がって髪色が
こんなになりました。







  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:56Comments(0)ゲーム

2015年01月06日

コールドストーン*チャンキーダブルチョコレートミント


セブンイレブンで販売されているコールドストーンアイス。
お高い方のビッグサイズでチョコミント発見。
tweetで情報を得て買いましたよ。


開けてみたらこんな文字が・・・


中身はこんな感じです。


断面はこんな感じで中にもビスケット、チョコもあったかな?

ミントは悪くないんだよ。でもねーチョコレートがねー
私の嫌いなアイスとの相性がわるい(溶けない)タイプだった。(´・ω・`)
かなーしーみのーむこうーへとー・・・
行ってしまいそうでした。
ダークチョコなのでかなり苦いのとホワイトチョコでした。
正直このサイズ一人で食べきるの辛かったなー。

というのが個人的好みでの感想。
リピートはないかなー。
お店に食べに行きたいなー。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:54Comments(0)チョコミント

2015年01月05日

5つ数えれば君の夢 BD届いた!



「5つ数えれば君の夢」
ブルーレイ版買ってしまいました。
届いちゃいました。

5人の「愛してる」ってつぶやいてタイトル出てくるシーンで
初見劇場で泣きそうになりました。ええ。
あとあれ、あの大音量って凄く効果が大きいのかもしれない。

どんなに映像が綺麗に見えても音響が足らないと
その衝撃や感動ってやっぱり弱いのかもしれない。

いやでも私作業したり電話したりしてたので
片手間でしか今見れなかったんだけど。

またゆっくりみるからね♡

山戸監督の素敵な言葉がたくさん詰まってて私これ見てて
創作すごくしたくなるんですよね。
なんかそうゆうやつです。「おとぎ話みたい」も早く出て欲しい。
もう一度あのセリフを聞きたい。



こんな冒頭シーンがまた美しいメロディにのっている。


  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 22:36Comments(0)映画

2015年01月04日

女子流のISMR行きました


念願!カレンダー衣装の
ひーちゃんとツーショットチェキ撮りました♪
中江も捨てがたいけど今回は仕方ないー!
かわいかったなぁ。
アスタライトブレスレットしてたら
「あ!」て気付いてツンっと触られて
私嬉しかったぁあああ(((o(*゚▽゚*)o)))






  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:47Comments(0)ニッキ

2015年01月02日

新年鍋祭り(という名の女子会)



仲良しメンツと言うかライングループ作って
ボドゲ関係とかの女子で集まってちょっとその
恋バナ詳しく聞かせなさいよ!みたいな流れから
開催された鍋会☆家主よりも働く嫁素晴らしかったw
おいしいお鍋などなどありつつの諸々の
お話聞いたり考え話し合ってみたり面白かったなぁ。
取り敢えずあれだ、ヲタ女子集団の願望の薄さとか
ちょっと感じつつ結局のところ縁とタイミングなのかもなぁ。
なんて思ったりもしたんだけどまぁシビアな話
女子的な病気の話なんぞもしたり真面目モードも。
これは考えなきゃだなーとかひとごとじゃなかったりとか
まぁ一定期間で検査はしないと怖いですねー。
痛いんですが・・・(´・ω・`)不安になるんだよなぁあれ。


お出迎えの黒板が素晴らしかった。


6人でお酒を飲みつつ。ワイン、スパークリング、辺り?3種くらい飲んだかな。
あとは間に烏龍茶を挟みながら・・・

シメは春雨っていう女子仕様も素敵です。美味しかったーーーー。


neuっていうカードゲームで遊んだ。短期戦なのがいいね。
サクサクできるけど酔いどれの頭では計算がままならなくてね(`・ω・´)
あーダメだー数字弱いっすね(笑)
そんな仲間内だからこそゲームが出てくるのがいい。
楽しかったよー!

そして私は帰宅したけど夕飯が・・・!羨ましかったー。
美味しそうな画像が流れてきたよー。ぐぅ。
泊まれるときは今度また泊めてもらおう~。
ありがとうございました♪

色々楽しかった(*´ω`*)  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:50Comments(0)ニッキ

2015年01月01日

Happy New Year!!




2014年はお世話になりました!ありがとうございました☆

2015年もどうぞよろしくお願い致します☆

去年よりもっともっと絵をUP出来るように頑張りマース!
(twitterではあげてます。あとでまとめてpixivにあげるものも有り)  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 00:07Comments(0)絵とか

2014年12月31日

パステルのケーキ


もぐもぐしましたー。

チョコケーキを今度は選ぼうかなぁ〜。

今年もありがとうございました!!!










  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:57Comments(0)甘いもの

2014年12月30日

ネイルぬりぬり



今度はこんな感じにしました。
パープルとブルーで。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 22:00Comments(0)衣装・ファッション

2014年12月29日

冬コミ行ってきました!


QP:flapperさんの描いたドリンクをget。
(2本帰り重かった。1本は飲んでたんだけど)


9u6oさんがセルフィ本出すというので
張り切って入手してきましたー!o(^▽^)o
描き下ろしがあったり沢山のラフに
ミュージアムの二人の小説(まだ読み終えてませんが)
もあって眺めてるの凄く楽しいです!
手持ちアイテムとラフを見比べたい!

これも以前オフイベで公式から出た資料集 と同じように
ラフがデザイナーさん別だし 有難いです!!
こうやって本でどれを誰が担当されたか見れるの本当に嬉しいです!
表紙アイテム説明もいいですね♪ 大切にします(((o(*゚▽゚*)o)))

これはアトゲ仲間から頼まれたのと贈呈用で
合計4冊買ってきましたwとっても重かったですw
幸せの重さですね(笑)


龍牙さんとこに行って差し入れして本頂いてしまいました!
ホントもっとちゃんと今度お礼させてください!!!
R18ですのでご注意をば。
今日もトートバッグ使わせて頂いてました☆
ホントいつかデートしてください♡
エロいの楽しみに読ませてもらいます♪( ´▽`)

参加された皆様お疲れ様でした。
そして最終日参加の皆様頑張ってきてくださいね!


ついでに午前中から13時頃まではコミケ組とは別で
お茶してて、コミケ組は集合して一緒に移動して
企業と私のサークル巡りで分かれましたー。
久々企業回ってきたけど午後は軒並み売り切れね!
欲しいけどやっぱ高くって。
earthも出展しててコラボセット服とか売ってて
ちょっと羨ましかったなぁ。  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 23:42Comments(0)漫画

2014年12月28日

【絵】セーラー




深夜のテンション色々絵に吐き出しです。
イメージが暗くてあれだけど健康です。
単純にすきなだけです。

年末だしちょっと疲れましたー。
  
Posted by ヒユサキ アヅミ at 03:13Comments(0)絵とか